めばのネバギブ

ブログ初心者。雑記ブログ。

【保護ねこカフェおむすび】おむすびにゃんずがかわいいって話

訪れるたびに新しいかわいい一面を見せてくれる保護ねこカフェおむすびのにゃん達。

Twitterの文字数じゃ収まりきらない!そしてわたしの小さな脳みそでは少しずつ忘れてしまうっ!!

 

なのでここに書き記しておこうと思います。

(あわよくばかわいいの共有をば!でございます。)

 

【あらふりと鼻水】

11月後半になりねこ風邪ぎみのあらふりちゃん。

f:id:mebachiko154270:20221122123109j:image

とくにふりちゃんはくしゃみも連発🤧

でもふりちゃんは前から来るものが苦手なので鼻をふかれるなんてもってのほか!

なのでお鼻ずびずびで鼻ちょうちんになってました。かーわーいーいーーーー!!!

 

ある時、寝ているあられちゃんの前でお座りしていたふりちゃんに大きな鼻ちょうちんができて、そのまま見てたらパチンと弾けて「フン!」って鼻息した拍子に、あられちゃんの身体にふりちゃんの鼻水がフワッッ…!

鼻水をかれられてしまったあられちゃん。

「んあ?」って感じで丁度起きたあられちゃん。起きたなら身体についた鼻水拭いておこうか?とウェットティッシュでふいたら「冷た。え?なに?やめてよ」と怪訝な顔をされてしまいました。濡れ衣だよぉ😭嫌わないでぇ😭

 

【舌ぺろとんかつの寝起き】

いつ行っても寝ているとんかつくん。

とんかつくんは5キロオーバーの大きな体、野良時代はその地域のボス猫だったみたいで、なんとも勇ましい感じのプロフィール。

しかし、保護されて2年。今ではすっかり人馴れしてお顔なでなで大好きでご新規さん常連さん問わずウトウトしているところを撫でてもらうと「あ〜う〜きもちよ〜〜〜」と聞こえてきそうなとろけ顔。かわいい。

しかもとんかつくん、勇ましいプロフィールとは裏腹にいつでも舌ぴろ。なんならリラックスしてると「ピローーーン」って舌が出てくる。

かわいい……

おむすびのギャップ萌え大将である。

 

ある時、寝起きのとんかつを撫でるチャンスがありアゴ周りを撫でると…冷たい?!

これは……ヨダレだ!!!

舌出して寝てるから、よだれであごかべちゃべちゃだ!!赤ちゃんかよ!!かわいすぎるよ!!!

と、思いながらウェットティッシュでヨダレを拭き、気になったのでついでに目やにも拭こうとすると「やめれ」と後ろ足キックが。でもとても優しいキック。かわいい。しかも「やべ。当たっちゃった…ごめん」みたいな顔するの何?可愛すぎるのだが?

何度か目やに拭こうとして「やめい!」って顔背けるられてたんだけど、「お顔なでなでだよ〜きもちいいね〜」とごまかしごまかしやって目やに全部取ってやりました👍へへ

 

【それぞれの武器】

新入りにゃんのゆべしちゃん。小柄で歯抜けの可愛い女の子💕こちらのゆべしちゃん、保護されてまだ日が浅く謎が多いですが、現時点ではとてーーーもシャーシャー!で攻撃力強め!とのこと。

先日初めてゆべしちゃんに構っていただこうと、ブラシチャレンジをしたのですが、

ゆっくりと、ブラシを、噛む。

一通り噛んだ後に、ブラシで頭をなでなで。「ほぉ…?」って顔してました。

どうやらゆべしちゃんは手より口が先に出るタイプなのかな?

そういえばふりちゃんも人間には猫パンチより口が出ますね。高速で噛むよね。

こんちゃんも「やめい!」って時はお口だね。でも甘噛みを覚えた今は優しく噛んでくれるね😊可愛いので噛まれた後に指を差し出すと「え?え?」って感じで噛み直すのが可愛いですね。(やめい)

とんかつとあられちゃんは後ろ足キックかな?

2匹とも「スッ」と足で抗議するようにしてくるのがかわいいです。

ラナいもは手ですね。すごい力を込めて手ですね。拳で語るタイプですね。

おいもちゃんには嫌われたくないので手が出そうになると瞬時に察知して「ごめんなさい。もうしません!!」となる私ですが、ラナ姫に対しては

私「最近人馴れ進んでるんだって〜?触ってもいい〜?へへ」

👸「✋パンッッ」

私「ごめんなさい。」(痛い)

ということがしばしばございます。

ラナ姫の殴った後の冷たい目がたまらんです。

 

みんにゃ違ってみんにゃ良い✨ですね!

 

以上