めばのネバギブ

ブログ初心者。雑記ブログ。

ご挨拶と日記を書くことについて

はじめましてどうも。

めばちこいちごと申します。

 

ここでは33歳独身女の日常を綴ります。

内容は自分が過去を振り返るため、日常感じたことのアウトプットの場という感じにしたいと思ってます。

ブログなんて高校生のころぶり。わくわくしちゃう。

 

紙の日記帳も昨年購入したけど続かなかったのでブログでいつでも書けるようにしたいと思いました。

 

紙の日記帳を購入したときはすごく意気込んでいて、日記をつけるにあたってネットで『日記 書き方』を調べた。良きサイトと巡り会えたので紙にまとめた。

f:id:mebachiko154270:20220929212248p:image

これを片手に日記を書く様になってから、わたしのグチャグチャガラスメンタルはとても良い方に整ったのだ。

 

とくに【2.ありがたかったこと】

これを振り返り、なぜありがたいと思った?と考えるのが精神衛生上とても良かった。

優しい人になれる。

 

あと紙日記のころはやっていなかったダイエット。

紙日記をつけなくなってからダイエットを始め、今9キロ痩せたところである。

あの頃書けなかった【7.達成させたい目標】を記録できる。成長日記にもなるね。いいね。

 

冒頭を書いていた時はこのブログをどんなものにするか決めていなかったけど、書いていくうちに決まったわ。何事も行動あるのみね。

今夜から、やるぞ!

 

以上