めばのネバギブ

ブログ初心者。雑記ブログ。

マジックハンドを有効活用できた日

今日はサボりではなく公休

 

①出来事

TSUTAYAでレオンをレンタル。掃除した日は映画を観るの最高に良い。大人の休日って感じする。オシャレな映画が観たかった。まさにピッタリな映画だった。

f:id:mebachiko154270:20220930231540j:image

 

・棚の裏に落ちてそのままにしていたエアコンのリモコンをマジックハンドで救出。その時の画像がこちら。

f:id:mebachiko154270:20220930224953j:image

買っといて良かったマジックハンド。

 

②ありがたかったこと

久しぶりの友達から連絡がきた。みてるー??🤗ダイエットのモチベも趣味のモチベも爆上がりしたよ!おかげで夜歩いたよ!ありがとう!!

 

③辛い出来事の心境、考察

私のもとにもとうとうお米にむsh………

ズボラ自炊の民は一度は経験しますよね?

怖かった。たぶん既に潜んでたと思う。今後もまた起こり得る。密閉保存容器と米当番と冷蔵庫のスペース確保を急がねば。

 

④調子が良い時の状況、理由

夜、歩きやすい気温になってきた。春、秋、冬は運動しやすくて良い。

 

⑤舞い降りる気づきや考察

スマホと同じ大きさのメモ帳を購入した。いつかはスマホで絵を描くとしての一時凌ぎのつもり。絵を描くのはきっと永遠の趣味だと思うから、たくさん描いて満足の絵を描けるようになりたい

 

⑥心に残しておきたい言葉

映画 レオンより「大人になっても人生はつらい?」「辛いさ」

 

⑦達成させたい目標

64.6キロ

今日は食事自体が少なかった。食べないは痩せない。デトックスを促すものを食べるべきだった。しかし玄米炊こうとしたらムsh…今日は仕方なし!!!

 

以上